10Ksに収録されたDON'T U EVER STOPの炎

KAT-TUN10周年記念ライブを収録したDVD、10Ks。

もう観ましたか?

 

私は観ました。

だいぶ昔に。書くのが遅くなってしまいました。

 

まぁ案の定心がぎゅっとなって、涙が流れて、気がついたらK,A,T,T,U,Nと叫んでいました。でも不思議と観終わると色々なことを頑張ろうと思えるんですよね。安っぽい言葉で言えば、元気をもらえるというか。違うかな、気合が入るというか、休んでる場合じゃないと気づけるというか。お菓子貪りながらだらけてる場合じゃないと反省するというか…

 

…私の感想なんてどうでもいいんです!語彙力が足りないから観てください!!観ればわかります!!今日はそんなことを言いに来たんじゃないんです!!

 

 

UNLOCKの特効祭りは多くの人が驚愕し、同時にKAT-TUNらしいと安心したことと思います。

 

私もです。

 

ですが今回注目していただきたいのはDON'T U EVER STOPです。

 

先に言います。

私はDON'T U EVER STOP信者です。

 

あの曲が、ある意味KAT-TUNとしての答えの一つなのではないかと思っています。

そのあたりについてはそのうち書き記せたら、と思います。

 

 

さて、今回10Ksに収録されたのは東京ドーム5/1公演のものでした。

私は当日も会場にいましたが、あの日は何かと機材トラブルが多かった気がします。(中丸さんのボイパの映像はしっかりと収録されましたね笑)

 

DON'T U EVER STOPの炎もまた、うまく上がっていませんでした。

 

 

私はあの曲のあの演出を涙なしに見ることができません。

特に舞台セット船体上手側に3人が並び、下手側には火柱があがるシーン。

(お写真載せるのは気がひけるのでぜひ映像でご確認を!)

 

 

 私は、何度も幻を見ました。

いるはずのない姿を、炎の揺らめきの先に幾度となく見ました。

はっとして目をこらすともちろんそこにあるのは真っ赤に燃える炎だけ。

あれ、たしかにいたはずなのに。

でももう視界が涙と一緒に零れてしまうんです。

 

 

あのシーンは、果たして意図的なものだったのでしょうか。

私たちにはわかりません。教えてなんかくれませんからね。

でもそれまでもそれからもセンターと左右にわかれて並んでいることが多かったので何らかの演出だったのかな、なんて思ってしまいます。深読みマンです。

 

 

そんな私泣かせな演出が、1日公演では不完全燃焼でした。

あっちこっちの炎があがらず、1度システムを止めたようにも見えました。

名古屋公演から皆勤賞だった私の涙も、一瞬休みました。(もちろんすぐ出席しました)

 

「今日はビデオ撮りの日です!」なんて中丸さんが言うもんだから終わった後も気が気じゃありませんでした。

 あの演出は、映像として残らないのだろうか…

 

 

そんな心配をよそに、発売されたDVDにはかの炎がしっかりと揺らめいていました。

初見では単純に記録として残ったことがただただ嬉しくてまた涙が零れました。

2回3回と見るうちに、やはりあの演出には意味があったのではないかという想像が強まってきてしまいます。

 

あの船の船員は3人ではなかった。

 

これは私の想像と妄想とそれから願いです。

 

 

珍しく感情に任せて文章を書いてしまいました。

様々な思いの人がいて当たり前ですので、もし気を悪くさせてしまったらごめんなさい。