2018-01-01から1年間の記事一覧

東西とか平成とかそんなの

東の滝沢西のすばるそんな言葉に、胸を高鳴らせる青い春がほしくて。私にはほんの少し手が届かなくて。平成が終わる、なんて僅かな言い訳にもならない。私達は偶然今を生きているだけで、平成が生き急いだってそんなに簡単に走れないよ。滝沢秀明、彼がこの…

堂本剛平安神宮2018

夢の中に忘れ物をしたような気がする。 際限なく溢れていたはずの言葉が、夢から覚めた時にはこの手に残っていなかった。 夢は琥珀のように言葉を閉じ込める。 __2018年9月2日。古と今が交わる平安神宮にて、堂本剛さんの奉納演奏を見てきました。その感…

平安神宮へ夜が明けるまで

まずは何よりも先に綴っておきたいことがある。 革命の前夜だって街はやけにざわめいてRAY/KAT-TUN なんて好きな歌詞を引用したくなる、まさにそんな心地。午前4時。京都へ向かう車内にて、大都会の夜景を眺めながら。焦がれて祈って、ようやく手にした平安…

CASTツアー初日にあえてアルバム全曲レビュー

CASTツアー初日おめでとうございますありがとうございます。 本当にめでたい。めでたいです。KAT-TUNのツアーがある夏。最高の夏が始まるぞーーーー!! この日にアルバムの全曲レビューをぶち当てたのはわざとです。わざとです。大事なことなので二回言い…

むしろ私が中丸雄一のMarionationかなって

KAT-TUN4年ぶりのアルバムCAST発売おめでとうございますありがとうございます。 本当は全曲語り尽くしたいのですがとにかく時間がない。生きるだけで精一杯。助けて。 本当に本当に全部の曲が好きで好きでたまらないのですがどうしても中丸雄一さんのソロ…

誰かの神様であるということ〜ENDRECHERI2018

誰かの神様であるということ。 であるということが何なのか、それ以上の言葉を続けるのは難しいのだけれど、私はそう感じていた。 2018年6月7日のことだ。 誰かの神様なんだよなぁ。そう。誰かにとって彼は神様で、もしかしたら彼と彼の音楽や言葉は今この瞬…

あの日に見た(かった)ムラサキを〜JINDEPENDENCE

あの日に見たムラサキを また見に行けたらいいな 私はムラサキを見に行けなかった。 だから私にとっては あの日見たかったムラサキを いつか見に行けたらいいな と言った方が近い。 いつか、いつの日か、 そう思って生きていたけれどなかなか出会えずにこの…

Rewrite the Stars超意訳とオタクの独り言

【2018年4月2日別ブログにて公開、2018年5月24日移転済み】 歌詞の考察とかオタクの得意分野じゃん。 という事で突然だけどただのジャニオタが映画グレイテストショーマン(The Greatest Showman)の楽曲Rewrite the Starsの歌詞を意訳どころではなく超意訳(…

SHOCK2018個人的総括

【2018年3月31日別ブログにて公開、2018年5月24日移転済み】 それでも祈ってしまうのは何故だろう。 この華やかなステージが、この幸せそうな笑顔が、ずっと続きますように。 いくら祈ってもあの事故は起きる。 コウイチ、消えないで。 いくら祈っても、願っ…

JETを見た(幻視)KAT-TUN UNION

「見たんです!僕この目で見たんです!信じてください……昨日の夜、甲板で見張りをしていたらでっかい宇宙船が目の前に現れて!本当です!本当ですって!!」 JETを見たと言い張ることが私の使命だと思う。誰に指示されたわけでもない。ただ私がそう言いたい…