好き勝手呼びたい。Hey!Say!JUMPからジャニーズWESTまで編

テレビを見ている時。雑誌を読んでいる時。 

「はぁぁ〜◯◯きゅん素敵…」

「△△たぁぁぁぁん!!」

自分だけの世界に浸り、人前じゃ到底呼べないような呼び方で呼んでいることはないだろうか。

 

私はある。

 

人には恥ずかしいので絶対聞かれたくない。けど、たまにボロが出る。

 

呼び名はあくまでも愛情表現の一部ですから、どう呼んでも自由です(多分)。

ですがやはり場はわきまえなければなりませんね。(←この一言は己への戒めとして書いています。)

 

 

さて、前回までにSMAPKAT-TUNについてはまとめました。

 

KAT-TUN,関ジャニ∞,NEWSについてはこちら

shirakka.hatenablog.com

NEWS以前にデビューされている方々についてはこちら

shirakka.hatenablog.com

 

 今回はKAT-TUN以降にデビューした方々についてまとめますね。

大人数のグループが多いので長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

☆Hey!Say!JUMP☆*1
薮宏太→薮くん/やぶくん
私の中ではまだ小さいやぶくん。

 

高木雄也→高木さん/高木くん

たまーにゅぅゃ。小さい文字使うことあまりないのですが、なんか使いたくなる。

 

伊野尾慧→伊野尾さん/くまたん

はい、出ました誰これ。進化系はきゅまたん。今をときめく伊野尾くんですが、実は昔からくまたんと呼んで愛でていました(何の自慢)。動物のクマというより、くまのお人形さん。

 

八乙女光→八乙女さん/八乙女くんorひかるくん
私の中ではまだ小さいひかるくん(やぶくん同様)。マイエンジェルやぶひか…(尊い)

 

有岡大貴→有岡さん/有岡くん
ありおかくん!響きがいい!

 

岡本圭人→岡本さん/岡本くんor圭人
インターナショナルな時は圭人って言ってみます。

 

山田涼介→山田さん/りょーすけやまだ
理由不明…長いし呼びにくいはずなのにりょーすけやまだと言い続けている。

 

中島裕翔→中島さん/ゆーとっと
ゆーとっと。ゆーとりあん。ゆーとぴあ。…何言ってんだ。(意味はありません)

 

知念侑李→知念さん/知念くんor知念ちゃん
ちゃんが似合う苗字かわいい。羨ましい。

 


Kis-My-Ft2
北山宏光→北山さん/きたみつ
きたみつ…呼んでたけど今は北山さんで統一に近いかも。

 

横尾渉→横尾さん/横尾さん
細かいことを言うと、後者の横尾さんは「よこーさん」って感じ。ー。

 

藤ヶ谷太輔→藤ヶ谷さん/がやさん
うーん、北山さんと同じく藤ヶ谷さん統一寄り。

 

宮田俊哉→宮田さん/みやっちor宮田王子
麗しいと感じた時は王子。*2

 

玉森裕太→玉森さん/たま
一時期「たまも」って呼んでたんですが友人に「なんかヤダ」と言われやめました。

 

二階堂高嗣→二階堂さん/にか
二階堂も高嗣も字面がかっこいい。

 

千賀健永→千賀さん/千賀さん
千賀さんは千賀さん!

 


☆SexyZone☆
中島健人→中島さん/けんとっとor健人さん
健人先輩とも言う。何の先輩かはわからない。

 

菊池風磨→菊池さん/風磨さん
調子がいいとふぅ〜まさん、って感じです。…何の調子がいいんだろう。

 

佐藤勝利→勝利さん/勝利さん

せっかく名前が凝ってるのでそのまま呼んでます。


松島聡→松島さん/そーくんorそーちゃん

ー で表記できる名前の人って羨ましいなと思います。かわいい!

 

マリウス葉→マリウス/マリちゃん

本当に大きくなりましたね…ちゃんなんて呼べなくなる時が来るんでしょうか。マリさん。マリさま。 予行練習しておきます。

 

 

A.B.C-Z
五関晃一→五関さん/五関様orごっち

圧倒的に五関様です。様が似合う。


戸塚祥太→戸塚さん/とっつー

似合ってますよね、とっつー。とっつーと呼び始めた先人達に拍手。(?)


塚田僚一→塚田さん/塚ちゃん

塚ちゃんは塚ちゃんでいてくれ。頼む。


河合郁人→河合さん/河合さん

むしろ同じ人種(ジャニオタ)だと思ってます。なので河合さん。


橋本良亮→橋本さん/はっしー

 はっしーもとっつーもキャッチーでいいですよね。

 

 

ジャニーズWEST
中間淳太→中間さん/お淳太様

セレブ様には最高の敬意を、と思って「お」も「様」も両方つけています。じゅんじゅんと呼ぼうとした時期もあったけれど、私の中に流れる庶民の血が許さなかった。


濱田崇裕→濱田さん/はまちゃん

小柄でキュートな人をちゃん付けしてるようなイメージだったんですが例外が彼でした。人柄ですかね?


桐山照史→桐山さん/桐山さんorあきとくん

照史ってすごくいい字ですよね。個人的好みですが。


重岡大毅→重岡さん/シゲ

加藤シゲアキさんをシゲさんと呼ぶので若干の引っかかりはあるのですが…


神山智洋→神山さん/神ちゃん

神ちゃんは神ちゃん感ある。かみちゃん。


藤井流星→藤井さん/りゅーせーさん

いやー、呼び捨ての勇気が、ない、です。


小瀧望→小瀧さん/ノンコタニシ

実際呼んでいるかと聞かれると確かに怪しいのですがノンコタニシって初めて見たときの衝撃が凄まじかったので書きたかったです。じんじんってジャニーズに爪痕残しすぎだと思います。ずるい。もぅ、ばか。(あ…目から水が……)(そっとしておいてあげてください(?))

 

 

 

以上!です!大変長らくお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

ものすごく詳しい、というわけではないグループに関しても書かせていただいたので、「はぁ?!うちの子そんなキャラじゃないし!!」というものもあったかもしれませんが、許していただければと思います。

 

とにもかくにも、人前で話すときには注意しましょう。ついうっかり、なんてこともありますからね!

でもそれだけの愛情があるってことですから、もしついうっかり、をしている人がいても暖かく見守ってあげられたらいいですね。

 

あの人を好きな人がいて、この人を好きな人がいて。

あの人を好きな人の「好き」も、この人を好きな人の「好き」も、

そこに差はないと思うんです。

皆でそれぞれの「好き」を大切にできたらいいな、って思います。

(急に良いことを言っている風)

ついうっかり、も「好き」の一環です。

…だから私が「王子とにゃんこと姫とくまたんが…!!!」なんて叫び出しても、どうかそっと優しく見てくださいね…。

 

 

ご清聴、ありがとうございました!

*1:メンバーカラーが未だに不安です。合ってるんでしょうか…

*2:例の三大王子。